新しい企画〜♪

ボランティアに来てくれているMちゃん
前回、たすきバックと一緒に福島宮城岩手に同行してくれました

そんなMちゃんからの提案です

ボランティアに来てくださった皆さんにご協力いただくために
かわいいイラストと一緒に書いてくれました

この企画で使われるお花は、阪神淡路大震災の時に仮設住宅にお住まいの方々と地域のボランティアの方が、余った救援物資のふとんや衣類を利用して作ったお花です。

当時のものを大切に保管していた事を思い出し、第3便が 母の日に近いということもあり 母の日のプレゼントとして送るハンドクリームや化粧水などに添えて母の日のメッセージカードを添えて送ることにしました。

阪神淡路大震災で被災された方々の想いが、東日本で被災された方の心に届きますよう たすきプロジェクト スタッフやボランティアに来てくださって方たちみんなで願っています。

お花やメッセージの写真は こちらから
2011年母の日 プレゼント企画 説明.pdf



110425_175142at.jpg

posted by HANDS at 01:56| Comment(5) | TrackBack(0) | たすきプロジェクト

受け取った方からのお便り

たすきプロジェクト事務局に
「たすきバックを受け取ってくださった方からお便りがきました〜♪」とSさんからご連絡をいただきました

たすきバック返信お便り 20110425_2ss.jpg

『たすきバックを受け取ったからからお便りがきました。

お便りをくださった方は南相馬市鹿島区島崎から猪苗代に避難してこられた75才のご夫婦です。
バックを一緒に作った父と嬉しくて記念撮影もしました!
この写真を同封して、早速今夜のうちに手紙を書きます。
避難所を転々とされているみたいですので、どうか届きますようにと願いを込めて・・・。』

他のみなさまのところにもとどいているのでしょうか?
posted by HANDS at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | たすきプロジェクト