2011年08月23日

現地活動4(岩手県大船渡市)

8/14(日)は、7月上旬に一度訪れてトールペイントの表札をお贈りした

大船渡中学校の永沢仮設住宅に2度目の訪問をしました。

今回は、浴衣およびTシャツなどの「たすきグッズ」をお渡しすることができました。


8.14大船渡.jpg


※今回も快く受け入れて下さいました。女性の方々が元気な仮設住宅は、とても安心感があります。



8.14大船渡4.jpg


※東北地方は「おもてなし精神」が非常に強く、いつも恐縮しながらいただいております。
 
 ちなみに筆者は、現地でズボンのお尻部分が2度も破れました(>_<)

 神戸に帰ってきてからも、怖くて体重計に乗れません・・・



8.14大船渡10.jpg


※高台より風光明媚な大船渡港を眺める



8.14大船渡11.jpg


※しかし満潮時には、港湾付近は冠水してしまうという厳しい現実があります・・・



8.14大船渡20.jpg


※夕方より永沢仮設住宅で開催されていた納涼祭に参加させていただきました



8.14大船渡17.jpg


※お贈りした浴衣を早速着ていただきました(納涼祭に間に合って良かったです(^o^))



8.14大船渡25.jpg


※現地の方々と共に愉しい一夜を過ごすことができました



また、冬物用たすきバッグをお届けに、ここに帰ってきたいと思います。


明日は、陸前高田市に入ります。

posted by HANDS at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | たすきプロジェクト