2011年10月18日

冬物たすきバッグ・グッズの募集を再開します

10/17(月)より冬物たすきバッグ・グッズの募集を再開しました。

詳しくは「たすきプロジェクト」ホームページ内「現在の募集状況」をご覧ください。


さらに、驚くべきことに、いつも私達の活動を強力にサポートして下さっている

めぐろのY子さんが、ブログ「めぐろのY子より」で「たすきバッグ募集再開!」を

なんと20コマ漫画で描いて下さっています。


何が一番驚きかと言うと、私達がホームページ上で募集再開を挙げたのが

10/17(月)10:40頃だったのですが、めぐろのY子さんのブログの記事の時間を

見ると10/17(月)14:10ってなってます(゜o゜)。


筆者はブログを一つ書くのにも、もの凄く時間がかかるのですが、情報収集から

情報発信までが早過ぎます!しかもイラストレーション込みで!!


誰よりも募集再開を待たれていたこと、感謝です!!

posted by HANDS at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | たすきプロジェクト

第26陣現地活動報告2(岩手県陸前高田市広田町)

10/9(日)は岩手県陸前高田市広田町で開催されました、

黒崎神社例祭御神幸祭、東日本大震災復興祈願』に参加しました。


DSC_0023.jpg


※快晴の空の下、迫力あるお祭りが開催されました


DSC_0039.jpg


※根岬はしご虎舞の様子(黒崎神社からの撮影)


DSC_0156.jpg


※はしご頂点から地面までの高さは約20mもあり、舞の最中は、はしごが2m近くしなるそうです


DSC_0127.jpg


※演目「七福神」を披露した広田保育園のみなさん(とても和みました\(^o^)/)


DSC_0174.jpg


※演目「GOSPEL FEST (天国民)」内での殺陣シーン

  感動の演奏でした(特に筆者は津軽三味線の音色に惹かれました♪)

  詳細は「Send LOVE Project」内レポートをご覧ください(めちゃ詳細で写真も綺麗です!)

  (「KICK BACK CAFE」さんは阪神淡路大震災とのご縁があったんですね)


DSC_0133.jpg


※出店も多数あり、演目も立て続けと、とても大きなエネルギーを感じました


DSC_0135.jpg


※撮影の合間にパクリといただきましたよ(^o^)


復興祈願を込めた4年に一度のお祭りに参加できて幸せでした。

次回のお祭りがもっと盛り上がる様に、これからも現地のみなさまを

サポートしていきます。


・・・第26陣現地活動3に続きます

posted by HANDS at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | たすきプロジェクト