2012年02月18日

八幡平市雪まつり2012に参加しました-2

2/11(土)午前より、雪まつり会場の八幡平市、旧舘市小学校グラウンドに入りました。


s-01.jpg

※びゅううぅぅぅ・・・・《(*o*)》 (筆者がイメージしていた真冬の東北です・・・)


s-02.jpg

※雪まつり会場の、旧舘市小学校校舎(岩手県の北西です、ちなみに陸前高田は真反対の南東です)


s-03.jpg

※初日は雪まつりの準備がメインですが、みんな大変です ;(>o<);


s-033.jpg

※それでも午後からは晴れ間も覗き、ソリ遊びを愉しみました(^-^)人(^-^)


s-04.jpg

※分灯式で希望の灯りをお渡しし、月命日となる2月11日、午後2時46分に黙祷をささげました(写真は式終了後の記念撮影です)


s-05.jpg

※初日の雪まつり終了後は、隣町の湯瀬温泉(秋田県)で宿泊しました(露天風呂で体はホッコリ、髪の毛はコッチーン)



温泉で初日の疲れを癒し、明日の雪まつりに備えます。-3に続きます。


posted by HANDS at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | たすきプロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54037796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック