2012年02月18日

八幡平市雪まつり2012に参加しました-3

2/12(日)、雪まつり二日目です。


s-07.jpg

※ぶっふおおぉぉぉ・・・(*◇*)コリャアカン


s-08.jpg

※二日目は初日以上の悪天候、同じ岩手県民の『3.11希望の灯り』守り人も、ご覧のとおり


s-11.jpg

※そんな中、地元のみなさんに、二日間お食事を作っていただきました(写真は秋田名物の『たんぽ』です)


s-12.jpg

※別室ではローソク作りも行なわれていました



この日は、終日天候が悪く、東北自動車道も通行止めになるほどでした。風が強かったため、夕方からのキャンドルナイトも中止となってしまいました(´д`)ザンネン


s-13.jpg

※ということで-1、かまくら内でプチキャンドルナイト


s-14.jpg

※ということで-2、ローソク土台を橙色に染めて記念撮影っ



なかなかの天候の中での雪まつりでしたが、主体者の大学生のみなさんが愉しんで活動されている姿が、非常に印象的でした。この雪まつりに、無事に『希望の灯り』が届けられて、良かったと思っています。こういった厳しい自然環境と、どうやって前向きに共生していくのかを考える貴重な体験でした。



翌2/13(月)、宿泊先の湯瀬温泉郷を出発しました。


s-16.jpg

※湯瀬温泉郷(なぜかいい天気・・・)


s-165.jpg

※JR花輪線からの車窓風景


s-17.jpg

※JR盛岡駅前でも、なにやら見憶えのある景色が・・・


s-18.jpg

※仙台城にて、伊達政宗公騎馬像(かっこいいです)


その後、筆者は夜行バスにて夜8時に仙台を出発し、翌2/14(火)の朝8時に無事大阪駅に到着しました。その日の、その後の記憶はあまり残ってないです・・・。


八幡平市雪まつり2012に参加されたみなさま、本当にありがとうございました。



posted by HANDS at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | たすきプロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54038625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック