2011年03月02日

『イザ!カエル大キャラバン!in HAT神戸』

2011年1月30日(日)「JICA兵庫」と「人と防災未来センター」2会場に分かれて
『イザ!カエル大キャラバン!in HAT神戸』 が 行われました


HANDSもこのイベントに参加させていただきました

@あの日をわすれない はるかのひまわり 絵本のみきかせ
Aほうたい作り
Bスリッパを作って卵の殻の上を歩いてみよう

初めての出展で ちゃんとできるかな?子どもたちは、集まってきてくれるかな?と
とても心配でしたが、大学生のボランティアの方たちもお手伝いしてくださって
どうにか 無事に終えることができました。
400DSC04351.jpg 400DSC04355.jpg


400DSC04373.jpg 400DSC04382.jpg



400DSC04385.jpg
posted by HANDS at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加してきました〜

2011年03月01日

NHKドラマ『その街の子ども』「第36回 放送文化基金賞 受賞&劇場公開の 感謝の夕べ」

IMG_1777_400.jpg IMG_1770_400.jpg

IMG_1775a400.jpg

2011年2月27日(日)ANAクラウンプラザホテル神戸で行われた

NHKドラマ『その街の子ども』
「第36回 放送文化基金賞 受賞&劇場公開の 感謝の夕べ」
にご招待いただき参加してきました

『その街の子ども』公式サイト
http://www.nhk.or.jp/hisaito/sonomachi/

『その街の子ども』劇場公開の公式サイト
http://sonomachi.com/


この映画には、理事である 白木氏が
主演の佐藤江梨子さんの震災で亡くなった親友のお父さん「おっちゃん」役として
出演しています。


神戸の街の夜景を見ながらの
感謝の夕べ

スペシャルライブも行われ
テーマ曲を歌っていらっしゃった 阿部芙蓉美さんの歌声は

天国にいる6434人の魂に響いているようで
心が穏やかになり 涙が止まりませんでした


震災から15年が過ぎ
震災を伝えることの意味を考えている今
制作者のみなさん、出演されている皆さんの思いを
お聞きすることができ
とても素敵な時間を過ごすことができました

posted by HANDS at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加してきました〜